無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】映画『インクレディブル・ハルク』 | MCUマラソン始めます!

突然だが、ワタシには令和に入って何よりもまず掲げた目標がある。 #アベンジャーズ_エンドゲーム やっと観てきた!!まさに集大成って感じ。令和の目標が決まった。MCU作品全部見直すぞー!!#映画— ありひと (@rihito_ymoymo) 2019年5月1日 飛び飛びで観て…

久しぶりに観始めたウルトラシリーズ作品『ウルトラマンタイガ』を観て思うこと | 光の巨人たる者ペラペラ喋んなよ!

令和という新時代をキッカケに、ウルトラシリーズの新作『ウルトラマンタイガ』を観はじめた。ダイナぶりにちゃんと観た、”最近のウルトラマン”の雰囲気に中々ビックリしたので、その感想を。 今日から『ウルトラマンタイガ』かー。なんとなく平成はダイナま…

結局、ブログは「です・ます」調と「〜である・〜だ」調のどっちがよいのか?考えすぎてハゲそう

ここ2、3日だけの話ではあるが、ブログの更新頻度が高め。 というのも7月から職場が変わり、通勤時間が倍以上増えたので、その時間を執筆に当てることができているから。通勤時間が長くなったのは辛いが、ブログにアウトプットする時間が増えたのは嬉しい。 …

【読書感想】『マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 』

タスク管理とは何か?どうやったら良いのか?をサクッと知りたい人にオススメの一冊。 マンガでわかる! 幼稚園児でもできた! ! タスク管理超入門 作者: 岡野純 出版社/メーカー: 立東舎 発売日: 2015/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を…

【ネタバレあり】『トイストーリー3』感想 | あらすじを一言でまとめたら、凄いひねくれてしまった

前回は久し振りに投資関連の記事を書いた。 元々は投資ブログとして、開設したこのブログだけど、今では雑多なアウトプットの場と化している。 それでも、イチ個人投資家としてインデックス投資家の祭典「インデックス投資ナイト2019」に参加できて、記事に…

「インデックス投資ナイト2019」に参加してきました | インデックス投資家のこれまでの積み重ねを感じた

インデックス投資家の祭典「インデックス投資ナイト2019」に参加してきました。 チケットが発売から一瞬で完売する大人気のイベントに、今回運良く当選できました。 いやー感想を一言で述べるとすると、思った以上に飲み会でした(笑) 当日のコンテンツの詳細…

【ネタバレあり】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』感想 | 映画の感想書くつもりが、キングギドラの声ばかりの話をしてしまった

感想が書くのが遅くなってしまったが、映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた。 まさにハリウッド版怪獣大戦争と言っても過言ではない、激アツモンスターバトルだった。ゴジラ好き・怪獣好きには是非オススメの作品。(そもそも怪獣好きなら言…