無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ・感想】『Vol.1 賃貸か購入か キンドル・リノベシリーズ (ちきりんブックス)』

本当に価値あるお金の使い方とは、「特に欲しい理由はないが、得だから買う」のではなく、「すごく欲しい理由があるから、高くても買う」という形の買いものなのです。 ーちきりん『Vol.1 賃貸か購入か』より Kindle Unlimitedでちきりんさん著の『Vol.1 賃…

最近の映画で、今後語り継がれる"名シーン"ってなんでしょう?

先日、恥ずかしながら初めて『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を通しで鑑賞した。 懺悔します。映画好きとうたってながらも、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を通しでちゃんと観たことなくて、今日初めて観ました。マーフィーがもっとクズでわがまま、…

【ネタバレあり・感想】映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 | MCUマラソン第7弾

ココ最近ブログの時間をうまく確保でてきておらず、更新がだいぶ空いてしまった。理由は明白で通勤時間が短くなってしまったからだ。前はちょこちょこ電車の中で書いてたんですよね。 ところが2月に引越してから、自宅と会社の往復時間が短くなり、おまけに…