無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】映画『アベンジャーズ』 | MCUマラソン第5弾

相方氏とゆっくり走ってきたスター・ウォーズマラソンが終了した。(まだ『ローグ・ワン』と続三部作の感想記事書いてないけど) jokigen.hatenablog.com なので、止まっていたMCUマラソンを再開!『アベンジャーズ』を鑑賞した。 jokigen.hatenablog.com 一…

インタビュー企画「オシゴトガタリ」にて『古畑任三郎』について語らせてもらった件

【宣伝】甘夏さん(@DaidaiKawano )のブログ企画『オシゴトガタリ』で、僭越にも『古畑任三郎』を語らせてもらいました。ご興味あればぜひ! https://t.co/RO7mZw2B3p— ありひと (@rihito_ymoymo) 2020年1月17日 ちょっと宣伝が後手になってしまいましたが…

【感想】『GOTH 三冊合本版』【ネタバレなし】

「死の瞬間、その人と、その周囲にあるものすべての関係が断たれる……。好きだった人や、執着していたものとのつながりが消える……。太陽や風、暗闇や沈黙とも、もう会えなくなる……。喜び、悲しみ、幸福、絶望、それらと自分との間にあった関係性の一切は失わ…

【ネタバレあり感想】『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

この3連休を利用して『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観てきました。上映から半月強の間、ネタバレに怯えつつ、でもみんなの感想記事が読みたい衝動も必死に抑えつつ、満を辞しての鑑賞でした。 相方さんとSWシリーズを見直す個人企画も、エ…

2020年の目標 | 3つの目標と2つのスローガン

前回「2020年やらないことリスト」を策定したものの、肝心の「今年の目標」を立てててませんでした。三ヶ日も終わり年末年始ムードも本日最終日という感じですが、慌てて滑り込みたいと思います。 jokigen.hatenablog.com

「2020年やらないことリスト」

2020年あけましておめでとうございます。 皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか。初詣に行かれた方、実家に帰省されている方、家族で過ごされている方。色々かと思います。 ま。わたしは出勤でしたけどね。 さて、だいたい紅白のマストは見たし寝るかな。…