無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ・感想】三浦将『自分を変える習慣力 』

Kindle Unlimitedで三浦将さんの『自分を変える習慣力』を読んだ。潜在意識に働きかけることにフォーカスした習慣に関するビジネス書。

【読書メモ・感想】市川清太郎『朝8時までの習慣で人生は9割変わる』

時間をムダづかいするのは、「人生の時間にはかぎりがある」「人間は必ず死ぬ」という当たり前の事実を忘れてしまっているからではないでしょうか? ー 市川清太郎『朝8時までの習慣で人生は9割変わる』より Kindle Unlimitedで市川清太郎さんの『朝8時ま…

いつから有名人の訃報にショックを受ける歳になったんだろう

昨日(2020.04.16) 、仕事の合間にTwitterを眺めているときに衝撃的なニュースを目にしてしまい、思わず「え?」と声を出してしまった。

【読書メモ・感想】松久淳『走るやつなんて馬鹿だと思ってた』

普通の作家だったら、ここで素敵な人生訓を導き出すところだが、やっぱり、私の中にはそんな素敵なフレーズは、見当たらない。ただ走る。疲れるのに走る。時間を取られるのに走る。汗臭くなるのに走る。ただそれだけで、もはや走ることには目的も結果もない…

初の緊急事態宣言が発令されたので記録しておく

ブログを始めた当初は、ブログによる収益化を夢見て色々な副業サイトやアフィリエイト講座記事を巡った。今思えばどこまで信憑性があるかわからない「成功者」の記事を読むことばかりに時間を費やしていており、ノウハウを溜め込むくらいなら、さっさと記事…

【感想・ネタバレあり】実写版映画『アラジン』| 個人的には原作アニメ版のほうが3倍は面白い

新型コロナによる週末自粛要請の影響で、相方さんと家で映画を観ることが多くなった。と書いてみたものの、基本インドアなわたしの週末の過ごし方は、自粛前も今もそこまで変わらない。 ということで、Amazon Prime Videoで実写版『アラジン』を相方さんと鑑…