無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

ブログ始めてみます

はじめに

はじめまして。「ありひと」と申します。あることをきっかけに投資信託による投資をやっています。

 

投資を始めてから、かれこれ半年くらい経ちますが、記録のためにもブログに挑戦してみます。

 

巷には詳しい玄人投資ブロガーさんが溢れております。

だから、正直私のようなぺーぺーが記事を書いたところで…とやらない理由ばかり考えておりました。

でも、自分の勉強のためのアウトプットとして始めてみることにしました。

 

ゆくゆくは自分と同じように、なんとなく若いうちから資産形成始めたけど、実はあんまよくわかってないっていう人が読んだら役立つ記事を書けるよう頑張ります。

 

自己紹介

このブログの目的

自分の投資の軌跡として

「はじめに」で触れたように、このブログのメインは投資の記録です。投資と言っても私がやるのはインデックス型の投資信託を売買するいわゆるインデックス投資です。

 

やっていく中で思ったこと、よくわからなかったことをつらつらと書いていくつもりです。 わからなかったことはわからないなりに自分で調べます。

 

読んだ本のこともチラホラ

投資のことだけだとネタが尽きるので、本が好きなので、書評とかも書くつもりです。せっかく読んだ本も読みっぱなしってことがよくあるので。

 

とにかくアウトプットのために

色々並べましたが、1番はコレです。

 

投資にしても何にしてもアウトプットした方が、深く身についていくかなと思ってブログを始めます。

 

なので、興味深い雑学があればネタにするかもしれませんし、面白い映画があれば感想を書くこともあるかもしれません。 とにかく自分の学びのため、そして、それをわかりやすく読んで下さる方に伝える!そこにこだわって書いていくつもりです。

 

ということで、これからよろしくどーぞッ!!