上機嫌な貧乏父さんを目指して | 投資と趣味の雑記帳

「大人になったら日経新聞が読めるようになれる」と錯覚していたポンコツ20代社会人がインデックス投資を通してお金や経済について学びます

開設直後の弱小ブログでAmazonアソシエイトの審査に一発で合格する方法

どうも。ありひとです。好きな仮面ライダーはV3です。

 

2ヶ月くらい前にAmazonアソシエイトの審査を通過したことを、ふと思い出しました。

 

巷ではなかなか審査に合格できないという話を聞くのですが、私はブログ開設後でコンテンツも全く充実してないにも関わらず、一発合格でした。

 

今回はなかなか審査が通らない人やこれからAmazonアソシエイトの審査に申し込もうとしている人向けに、個人的にここが決め手なのでは?と思う部分を紹介します。

 

 

どのくらい弱小ブログだったのか

そもそも審査通過時、どの程度弱小ブログだったのでしょうか。

(こう書くとまるで今は弱小ブログじゃないみたいですが、相変わらず記事数は2桁前半、PVも乏しい弱小ブログです。とりあえず今は20記事を目標に今後も邁進していきます)

 

当時、審査合格通知が来たのが以下の記事執筆前でした。

 

jokigen.hatenablog.com

つまり、累計記事数はなんと4記事のみ!

 

しかも!ご覧の通り当ブログはプロフィール記事もなく、コンテンツも未だ整理していません。

 

今でこそお問い合わせフォームはありますが、当時はありませんでした。

(こうやって改めて書き出すとひどいあり様ですね。ブログとしてきちんと運営されてるとはいいがたいありさまです。いづれ整備します。いづれ……。今は書くことを第一優先にしたいと思ってます……)

 

それでも通らなかったら、また申請し直せばいいやと思い、えいや!で申請してみたら通りました。自分でもまさか通ると思ってなかったので本当に驚きでした。

 

決めてはAmazon Prime!!

ネットで調べてみると、Amazonアソシエイトの審査は厳しいらしく

  • 記事数は最低10記事以上は必要
  • レビュー記事があったほうがよい
  • Webサイトとしてきちんと完成されている必要がある

など、色んな審査基準ポイントや対策点が上げられていました。

 

ただ私はどれにも当てはまりません。そんな状況でも合格した私が考える決めてはズバリ!Amazon Prime会員であったことだと思います。

 

だって他に考えられないから。

 

世の中にはこのブログよりもきちんとコンテンツを整理していて、このブログよりも圧倒的に記事数が多いブログにも関わらず、5回以上もAmazonアソシエイトの審査に落ちている人がいるようです。

 

そんな人と比べて、私が通過した理由は、Amazon Prime会員だったからとしか思えません。

 

Amazonの利用具合はチェックされる?

決めてはAmzon Prime会員であること!と元気よくノタマッておりますが、すみません。実際は断言できないです。

 

ただネットで調べてみると、同じようにAmazon Prime会員だと審査が通ったとか、ぜ全然通らなかったのにAmazonを多く利用しているメールアドレスで申請してみたら通ったといった事例も見かけました。

 

Amazonに対する貢献の度合いは見られてるのかもしれません。

 

少なくともAmazonアソシエイト申請用に新規作成したフリーアドレスはダメなパターンが多いようです。ちなみに私は普通にGmailアドレスで通ってます。フリーアドレスだからダメと言うよりかは、利用実績がないアドレスがダメなのでしょう。

 

まとめ

今回は、どんな弱小ブログでもAmazonアソシエイトの審査を一発で合格する方法としてAmazon Prime会員であることを紹介しました。

 

サンプルが今の所、私しかいないのですが、ブログがまだ作成途中でもAmazon Prime会員の方であればぜひ思い切って申請を出してしまうのがいいかと思います。

 

また、Amazon PrimeAmazonアソシエイト審査への有利性がなかったとしても、とても優良なサービスです。未登録の方はぜひ登録してみてください。

 

そしてAmazonバッチリ忖度して、スッと審査も通してもらいましょう。

 

あとがき 

Amazonアソシエイトの審査に通ったものの、収益化というのはまだまだ遠い話です。

 

まずは何よりブログのコンテンツ強化、そのためには繰り返しになりますが、しっかり書いていくことかなと考えています。

 

投資ブログと銘打っておきながら、すでに雑記まみれのブログと化してますが、今後もこんな調子で継続できたら勝手に考えていますので、引き続きよろしくおねがいします!

 

それでは今後もよろしくどーぞっ!

 

はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES)