無機質にアウトプット

読んだ本や観た映画の感想を書いていきます。

2019年始まり | 私は2019年どう生きるか

f:id:arihit0:20190101232553j:plain

あけましておめでとうございます。

ありひとです。

 

昨日の紅白歌合戦、素敵でしたね。ユーミン登場のときにaikoが泣いてましたが、なぜか私も泣いてました。やさしさに包まれたなら」ほんと名曲ですよね。

魔女宅観たくなります。

 

 

さて、新年始まったということで、今年の目標なんかをつらつら書いていきます。

 

 

2019年は無機質に生きたいですね。なんかいきなり中二病感半端ないですが。

最近ハマってるんです。「無機質に生きる」ってワードに。

 

無機質って言ってもロボットのように無感情に生きるわけではなく、目的(ゴール)に向かって粛々とかつ、シンプルに生きるスタイルをイメージしています。

 

先月入籍し、今年結婚式を挙げます。ありがたいことに幸せですが、他人と人生を歩み始めると色々上手くいかないこと、自分の思い通りにならないことが、これからたくさん出てくるのかなと。

 

そのたびに、腹を立てたり、落ちこんだり、感情に振り回されたくないなぁと思うわけです。

 

お互いに尊重しあって楽しく過ごせるように、つまらないことにこだわらず、しなやかで柔らかい人間になれるよう意識したいと思ってます。

 

これは別に結婚生活に限らず、仕事でも同じ。

仕事にも必ずゴールがあるはずなので、 ゴール達成に向けて淡々と物事を進められるように頑張ります。

 

無機質で、柔らかく。でも日々は上機嫌に生きたいからニコニコしていたい。

そう。つまりイメージとしてはこんな感じですね。

 

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

 

投資も同じです。つみたてNISAをメインに相場が上がろうが、下がろうが淡々と無機質に積立ていくつもりです。 そう。「無機質な投資」←気に入っている。

 

ふわっとした宣言ですが、こんな感じで2019年のありひと、生きてきます!

今年もよろしくどーぞっ!